2013/08/29

アフリカからやってきた神様

博打の神仇厲の話を考えている。

物語に直接に言わないが、彼はハイエナ。
唯一、中国の動物じゃなかった試験生。

資料を調べるときは色々難しい。
アフリカ、そして博打2つの要素を中華モノと上手く噛み合うかどうか。

汚く底辺に生き続けてたやつ。

素材は良いと思うけど、俺の取り方では
性格としてタイプは馬賢と似てる”卑劣”タイプなので
被らないように設定するのは普通に難しい。

1つ目漢字は当然、賭である。

基本的に”下品さ”と”欲張り”を上手く作るのは最大の重点と思う。

俺のキャラに明らかにこの手の性格が無いため
博打といいアフリカといいハイエナといい
"貪欲"あるいは”品が低い”として描かれるのは絶対の条件と思う。

とにかくネームの勝負は明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿